日本テリア akiraのブログ

新米ママの子育て日記

叱り方

アキラを迎えて15日。

可愛い可愛いで、思いっきり叱った事も少なかったかと、少々反省です。


と言っても、叱るって⁇⁇⁇


生体が違うので、わかり合うにはまだかなりの時間がかかるのでしょうが、気持ち良く共存していくには、お互いルールやマナーが必要ですよね〜。

私と違って、アキラはものすごく素直。遊びたい時は遊びたいし、食べたい時は食べたい。寝たい時は寝る。


最近お気に入りのオモチャ


メリハリのある躾をしたいとは思いますが、叱るのは難しい(・・;)

粗相をしたり、興奮し過ぎて強く噛み付いたり吠えたりするのは私のせいでは?と思うと、思いっきり叱れなかったりします。


でも!

この先アキラには幸せな一生を送って欲しいので、私も心してかからないと!


幸い、とっても頼りになるブリーダーさんが付いて下さっているので、色々相談させて頂きながら育てていきたいと思います♪(´ε` )


しかし…



この寝顔を見ると、甘くなっちゃいますよね〜(笑)


新米ママの悩みは尽きぬf^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する